本文へスキップ

アンクルマツのCDガイド ロック、ブルース、ソウル、ファンク、レゲェ。ベーシストCD紹介サイト 

アンクルマツのCDガイド INDEX

1999
PRINCE プリンスのCD
HEADLINE

1999


今だに世界一周は有効!!
戦争なんかやめてプリンスの魂と一緒に旅行は・・・・・
だめ???
そんなあことはないよね。何気に代表曲が・・・・・
リトル・レッド・コルベットが・・・・・
いやあ、本気でなつかしさとあの頃の楽しさが戻ってくる。
軽いビートで体が勝手に・・・そう、そのぐらいひきつけられて
呑気すぎか?だがそれが楽しめる作品でもあるのだ。
明るく楽しく・・・・しかしタイトルが時代だな。
みーんなノストラダムスを気にしていたわけだ。
だが何も怒らず、楽しくプリンスは歌い踊っている。
そうベースがイイ感じで羽根て重くならない!
それが最高の楽しい音楽につながっているわけだ。
それに合わせてなんだか不思議な手拍子。
呑気に聴いていると本当に勝手に体が動きだす!
そういう作品だ。ビートの作り方と生かし方が最高。
歌詞はもしかすると重い部分が??あるけれど
それ以上にとにかく、体か勝手に動きだすビートがある。
リズムセクションが丁寧にキチンと仕事をしている。
おかげで永遠に、この作品は人を動かす。。。。。
実は降るさもあるのだが、それも感じさせないのが凄い。
軽く、時間が過ぎていく。
体のビートがこの作品に合えばもう最高の時間がやってくる。
そういうダンスミュージックそのものだが・・・・・
まあNHKではないので、やはりまあ、やはり夜の踊りだな。
中心のリズセクが本当に最高の仕事をしている。
だからプリンスも呑気で力を出しきっている感じが強い。
楽しく、軽く頭の中はダンスする感じの作品。
なんだかんだでいまだに必要だ!!


   曲目
1.1999
2.LITTLE RED CORVETTE
3.DELIRIOUS
4.LET'S PRESENTED WE'RE MARRIED
5.AUTOMATIC
6.SOMETHING IN THE WATER
7.FREE
8.LADY CAB DRIVER
9.ALL THE CRITICS LOVE U IN NEW YORK
10.INTENATIOAL LOVER


              
プリンスの作品

FOR YOU
PRINCE
DIRTY MIND
CONTROVERSY
1999
PURPLE RAIN
AROUD THE WORLD IN A DAY

PARADE
SIGN OF THE TIMES
LOVESEXY
BATMAN
GRAFFITI BRIDGE
DIAMOND AND PEARLS
LOVE SYMBOL
COME
THE BLACK ALBUM
CHAOS AND DISORDER
EMANCIPATION
THE VAULT...OLD FRIENDS 4 SALE


更新予定日 2023年5月15日


昔のインデックス